サポート

SUPPORT

BIOSサポートへようこそ

保守作業における注意点

  • 使用する部品(筐体を含む)につきましては新品の他、リファービッシュ品となる場合があります。
  • オンサイト前に障害部位の切り分けができるよう、お客様による事前のログ取得をお願いいたします。

サポートについて

問い合わせ時に必要な情報

お問い合わせの際は、以下の情報をお知らせください。

  • お客様の住所、氏名、電話番号
  • ご使用の弊社製品名およびシリアルナンバー
  • ご使用のオペレーティング・システム(OS)
  • 装置の状態
  • 現在の状況およびそこに至った経緯
  • 装置LCDやモニタ画面の表示状況、またエラーメッセージなどの内容

修理について

ご契約内容により修理の流れが変わりますので、"お問い合わせ時に必要な情報"に記載のある装置型式、シリアルナンバー等をご確認の上、ご連絡ください。
ご契約内容確認後、対応を御案内させていただきます。
保証期間が過ぎている場合は、スポット修理(有償)となり、御見積り提示後の修理となります。 製造終息装置のスポット修理は、在庫状況によりお受けできない場合がございますのでご了承ください。

注意点

  • 保証期間内の場合は必ず製品保証書の提示をお願い致します。製品保証書の損失や提示がない場合には保証期間中でも有償修理扱いとなる場合があります
  • 修理により初期化が必要となる場合がありますので、修理品をご送付いただく前に必要なデータのバックアップを行ってください
  • 弊社ではデータの代行バックアップは行っておりませんのでご了承ください
  • 修理品をご送付いただく際には、輸送にて破損などが発生しないよう、梱包にご注意ください
  • 輸送によるトラブルで発生した破損につきましては、保証期間中でも有償修理となりますのでご了承ください
  • 本製品の保証期間はご購入から1年間です。ただし、保証期間内であっても以下の場合には有償となりますので、ご注意ください
  • 取り扱いの誤りおよび不当な改造又は修理による故障および損傷
  • お買い上げ後の移動、落下あるいは輸送による故障および損傷
  • 火災、塩害、ガス害、異常電圧および天災地変などによる故障および損傷
  • 保証書および納品書の提示がない場合
  • 保証書の未記入、あるいは字句を勝手に訂正された場合

「修理、お問合せ」においてお客様から頂いた個人情報は、お客様本人に事前の同意を得ることなく、利用目的以外の利用はいたしません。
>>>詳細につきましては「個人情報保護方針」のページをご参照ください

お問い合わせ

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  • 月曜~金曜 : 9:30~12:00、13:00~17:00
  • 祝祭日および年末年始休業
    (夏期休業、ほか弊社指定休日を除く)
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E-mail:support@bios.co.jp

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  • 西日本 050-5830-8914

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  • 050-3738-5130

ユーザー登録

ユーザー登録について

弊社RAID製品は製品保証としてご購入日より1年間のセンドバック保守もしくはオンサイトライト保守がついております。オンサイトライト保守をオンサイト保守にアップグレードする、保守期間を延長するなど追加となる保守メニューもご用意しております。

保証期間および追加購入いただいた保守契約の開始日は最終顧客(エンドユーザー)様が製品を受領した日(製品ご購入日)となります。
保証のため製品ご購入日から1ヶ月以内に設置場所を含むユーザー情報を登録いただく必要があり、その登録をいただくまでは契約種別に関わらずセンドバック保守となります。

ユーザー情報の登録は製品に同梱されている『お客様登録カード』を記入の上、FAXなどでご返送いただくか、もしくは以下のユーザー登録フォームにて登録いただく必要がございます。

※ 現在登録フォームの調整中のため ユーザー登録エクセル をダウンロードしてそれに記載の上 support@bios.co.jp にメールにてお送りいただけますよう、お願いいたします。

お気軽にお問い合わせください

東京 TEL:03-3468-2220
大阪 TEL:050-5830-8913