よくある質問

FAQ

ポータブル

EM352B31

フォーマットができない

お問合せ下さい。

サポートのお問合せはこちら

DAS(ストレージ)

EP110TB2

USB/eSATAで接続できない

初期設定でThunderbolt2接続になっています。背面のINITボタンを押すことによってUSB/eSATA接続に切り替えてご利用ください。LCDの右上にTの表示でThunderbolt,Uの表示でUSB3.0/eSATAです。

exFATでフォーマットした領域がMacから認識できない

WindoswでexFATフォーマットを実行した場合、exFATに割り当てる領域が4TB以下ならMacでも認識できますが、4TB以上を割り当てた場合はMacからは認識できません。
Macでフォーマットした場合は4TB以上/以下に関わらず、Windoswsでも認識可能です。
Windows,Mac間でexFATでディスク運用を行う場合は以下のどちらかの方法で運用してください。

①MacからexFATフォーマットを実行する
②exFAT領域を4TB以下で運用する
(フォーマットするOSはWindows/Macどちらでも問題なし)

Thunderbolt2で接続できない

バイオス製品EPシリーズのWindows用Thunderboltドライバソフトをインストールしてご使用ください。

EP106TB2

USB/eSATAで接続できない

初期設定でThunderbolt2接続になっています。背面のINITボタンを押すことによってUSB/eSATA接続に切り替えてご利用ください。LCDの右上にTの表示でThunderbolt,Uの表示でUSB3.0/eSATAです。

exFATでフォーマットした領域がMacから認識できない

WindoswでexFATフォーマットを実行した場合、exFATに割り当てる領域が4TB以下ならMacでも認識できますが、4TB以上を割り当てた場合はMacからは認識できません。
Macでフォーマットした場合は4TB以上/以下に関わらず、Windoswsでも認識可能です。
Windows,Mac間でexFATでディスク運用を行う場合は以下のどちらかの方法で運用してください。

①MacからexFATフォーマットを実行する
②exFAT領域を4TB以下で運用する
(フォーマットするOSはWindows/Macどちらでも問題なし)

Thunderbolt2で接続できない

バイオス製品EPシリーズのWindows用Thunderboltドライバソフトをインストールしてご使用ください。

EP2210TB2

USB/eSATAで接続できない

初期設定でThunderbolt2接続になっています。背面のINITボタンを押すことによってUSB/eSATA接続に切り替えてご利用ください。LCDの右上にTの表示でThunderbolt,Uの表示でUSB3.0/eSATAです。

exFATでフォーマットした領域がMacから認識できない

WindoswでexFATフォーマットを実行した場合、exFATに割り当てる領域が4TB以下ならMacでも認識できますが、4TB以上を割り当てた場合はMacからは認識できません。
Macでフォーマットした場合は4TB以上/以下に関わらず、Windoswsでも認識可能です。
Windows,Mac間でexFATでディスク運用を行う場合は以下のどちらかの方法で運用してください。

①MacからexFATフォーマットを実行する
②exFAT領域を4TB以下で運用する
(フォーマットするOSはWindows/Macどちらでも問題なし)

Thunderbolt2で接続できない

バイオス製品EPシリーズのWindows用Thunderboltドライバソフトをインストールしてご使用ください。

EP106TB3

USB/eSATAで接続できない

初期設定でThunderbolt3接続になっています。背面のINITボタンを押すことによってUSB/eSATA接続に切り替えてご利用ください。LCDの右上にTの表示でThunderbolt,Uの表示でUSB3.0/eSATAです。

exFATでフォーマットした領域がMacから認識できない

WindoswでexFATフォーマットを実行した場合、exFATに割り当てる領域が4TB以下ならMacでも認識できますが、4TB以上を割り当てた場合はMacからは認識できません。
Macでフォーマットした場合は4TB以上/以下に関わらず、Windoswsでも認識可能です。
Windows,Mac間でexFATでディスク運用を行う場合は以下のどちらかの方法で運用してください。

①MacからexFATフォーマットを実行する
②exFAT領域を4TB以下で運用する
(フォーマットするOSはWindows/Macどちらでも問題なし)

Thunderbolt3で接続できない

バイオス製品EPシリーズのWindows用Thunderboltドライバソフトをインストールしてご使用ください。

USB接続で認識出来ない

以下の手順で接続してください

(1) 電源ケーブルをコンセントに接続
(2) 装置の電源を入れる
(3) USBケーブルでPCと装置を接続

認識しない場合には、PCの再起動を試みてください

NAS(ストレージ)

GA206

モニタを繋がないで使用していましたが、HDMIないしはD-SUBにモニタを繋いだところ画面が表示されません。

起動時にモニタが接続されていない場合にはその後にHDMIないしはD-SUBにモニタを接続しても画面は表示されません。

GA2210

モニタを繋がないで使用していましたが、HDMIないしはD-SUBにモニタを繋いだところ画面が表示されません。

起動時にモニタが接続されていない場合にはその後にHDMIないしはD-SUBにモニタを接続しても画面は表示されません。

GA2212

モニタを繋がないで使用していましたが、HDMIないしはD-SUBにモニタを繋いだところ画面が表示されません。

起動時にモニタが接続されていない場合にはその後にHDMIないしはD-SUBにモニタを接続しても画面は表示されません。

ユーティリティー

BIOS Backup Utility

Administratorでログインし、実行スケジュールを作成しバックアップを行っているが、即時実行を行った場合と比べて、バックアップにかかる時間が長くなる。

Administratorでログインし、バックアップを実行する場合、以下のとおり、実行方法により、実行ユーザは異なります。

実行方法実行ユーザ
実行スケジュールで実行SYSTEM
即時実行Administrator

実行ユーザが、AdministratorとSYSTEMとでは、ほぼ同等に実行されますが、ファイルのアクセス権を個別に変更している場合には、ユーザによりアクセス失敗とリトライが増えることにより、バックアップにかかる時間に差が生じる場合があります。

お気軽にお問い合わせください

東京 TEL:03-3468-2220
大阪 TEL:050-5830-8913